選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

土曜日 / 待合室

昨日久しぶりに土曜日聴けたな。
1番、って断言するのは難しいけど、そう言っても間違いではないくらいPeopleの中で大好きな曲。特別な曲。

Ghost Appleは本当、なんだか思い入れが強いんだよね。
だいたい苦しいときに聴いてたからかな。
いつもアルバムリピートしてるから、土曜日〜日曜日〜月曜日の流れがすごく好きで。

だいたいそういう時は静かな音が聴きたくなるから、イントロがうるさくないのは大事。笑



そうだ、たしか昨日は土曜日も日曜日も鍵盤だったな。最近ちょこちょこやってたみたいだけど私は初めて聴いた。

まぁあの浮遊系のエフェクターの音が好きだしはたのさんは鍵盤よりギターの方が似合うと思うから、このままずっと定着はしなくていいやと思うんだけど、レアな感じは味わえてよかった。

冷たさが無くて温かい印象、って他のファンの方が言ってたけど、確かにそうかも。柔らかかった。

やっぱり人間、長く生きてると丸くなるのかねー、なんて。


あの冷たさも好きな理由の一つだったから、個人的にはちょっと惜しい感じがしちゃうんだけど。

自分も年齢追っかけるうちに、柔らかくてあったかい方が好みになるかもしれないしね。


でもああやってたった30分のライブのなかで、色んな気持ちで揺り動かされるのは、やっぱりPeopleだけかもしれないな。

強烈な熱量は失っても、離れないで壊さないで見続けていけたらいいな。