選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

西

忘れぬうちに旅まとめ。

友人と合流後こがね屋さんでラーメン食べて(とんこつ美味!)、友人宅へ。

ちょうど1年ぶり、またお洒落なお部屋でおこたに吸い込まれ、去年と同じようにスピッツのライブDVDを見ながら色々おしゃべり。

私の鉄板ケンカ話にはじまり、友人の恋愛事情を聞いたり、大学の友達の話をしたり、まわりの結婚増えたよね〜って定番の話題とかね。。w

あの子と話すのはすっごく自然な感じで落ち着くなー。やっぱり話し方とかテンポとか、あんまりせわしなくないのが好き。
あと結婚式とか恥ずかしいじゃん〜て言ってた時の恥ずかしがり方が可愛すぎましたわ。。


だらだらお茶飲んでお菓子つまんで、マサムネさん可愛すぎかっていいながら寝る支度して、次の日に備えて早め就寝。

しかし京都ってほんと寒い…!!


次の日は大阪に出て映画館で友人の用事済ませて、心斎橋あたりをぶらぶら。

雑貨屋さん見て回ったり、道頓堀のグリコさんの写真撮ったり、ザ・大阪観光!って感じ。笑

なんか大学生の時の元彼と来た時のことを思い出したなw

ばっちりお好み焼きも食べて、大阪感満喫!

f:id:haretara:20141207171002j:plain


それから移動して、初の兵庫県上陸!
神戸〜北野、これまた観光らしい観光。煉瓦の感じとか建物とかかわいかったー◎

お店ちょこちょこ見て、すごい角度の坂を登って下って、途中カフェで休憩して。

f:id:haretara:20141207230051j:plain

途中ぽつぽつ小雨が降ってきて風も冷たくて、もはやみぞれっぽい感じになっていた…さ、寒い…!

でもお店ハシゴしながらなんとか凌いで、ぼちぼちルミナリエ付近へ移動〜(コロッケ食べたかったなぁ

新幹線の時間の都合で、市役所の展望フロアから点灯を見ることに。

30分くらい待って、いよいよ点灯…!

f:id:haretara:20141207230228j:plain

近くではないけど、ばっちり見えた!綺麗でした*\(^o^)/*

さくっと京都に戻ってさらっとお茶漬けをいただき、お土産を買ってから友人に見送られて帰路へ!
プランニング完璧だったしまじで楽しませてもらったよありがとー!!



新幹線、初めてグリーン車乗ったけどスーパー快適だったなぁ。ついうっかりビール開けてしまた。プレモルうま〜でしたとさ。



ほんと最初はどうなるかと思ったというか、ずっとずっと泣きそうにつらかったけど、友人のおかげですごく楽しい旅になって本当よかった!ありがたや!!

以上、持つべきものは友だなと実感した西の旅でした。


検定の勉強は足りてないけどまぁなんとかなるだろ!