選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

ポイント

人のせいにしなかったこと
環境のせいにしなかったこと
それらを恨まない、悪く言わないこと
きちんと歩いてきたこと

それがすごいなと思う

思うところはたくさんあったでしょうに、それをちゃんと片付けてきたのね

そこかな、なんて、昨日ぼんやり思った。


私だったら、絶対にそのせいにしてしまうと思うから。
私は、いまだにそれが片付けられないから。

まぁまだ猶予はあるかな、職場の大好きなねえさんにもこれからで大丈夫、むしろ早いよって言ってもらえたし。

自分次第だってさ、子どもが生まれるとか親がしぬとか、そういうタイミングなわけじゃないんだって。


そうね、私次第よね。