選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

空気と音楽、君と背景

sleepy.abの季節ですね。

その土地の空気感・気候と音楽ってやっぱり関係しているよなぁ。

一昨年くらいの私のベストライブオブザイヤーだった気がする、スリーピーの北沢ホールのライブ。

めっちゃくちゃ優しくて温かくて、幸せな気持ちが溢れて。
しかもそれが私だけじゃなく周りの多くの人も同じように感じていたみたいで、伝わって広がって、終わった後みんなちょっと泣いて満ち足りたような表情をしていて。

あれを多幸感と言わずしてなんという、ていうね。


演奏と曲はもちろん、あの時の4人の空気感が、一瞬で「この人ら好きだなぁ」と思わせるほのぼのさで、いいなぁいいなぁってすごい柔らかい気持ちになったのを覚えてる。


あと個人的には、冬もそうだけど、眠れない時のお供でもあったから(むしろその方が強いかな)、つらい時に包んでくれたなぁ眠れるまで待っててくれたなぁって思い出して、それも大きかったね。

寒さが生んだ、温かさ。

冬の焼き芋みたいね。
ほくほく、笑顔とセットで。