選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

ハロー

BUMPの新譜良すぎる。

Hello,world!すっごく好き。
あああ、久しぶりにこんな痺れるような感覚、メロも歌詞も進行も構成も素晴らしい。
速いテンポの曲ってそれほど好きにならないことが多いけど、今回はこの爽やかに駆け抜ける疾走感がぐいぐい引っ張ってくれて、それがとても気持ちいい。

ずっと同じこと歌ってるの、わかるよ、でもそれが全然押し付けじゃなくてさ、攻撃的でも甘くもなくてさ、ごく自然にそこにあることとして事実を提示してるだけっていうかさ。

それで「ハロー どうも 僕はここ」だよ、すごいよ。もう迷いがないっていうか、そういう概念自体はねのけちゃってる感じ。迷うこともあるんだけどさ、こうするしかない、認めて受け入れるしかないって吹っ切れてるのよね。


そうだ、思い出した昨日書こうと思ったこと。


「生きてきてよかった、あの頃しんじゃわなくて本当によかった」


あはは、急になんだってこんな、滑稽なこと。

でも心から思ったんだよ、こんな今があるなんて想像もしなかった、真っ黒だった時、捨てちゃおうって何度も思ったけどさ。

世界全部恨んで呪って、そのまま消えることだけが望みだったのに。


こんな素敵な今に、巡り会えたんだよ。
音楽に、人に、自分で選んだ色の世界に。


本当に生かしてくれてありがとう。



ハロー どうも 僕はここ