選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

hazy moon

朧月、英語だとhazy moonというらしい。

昨日と今日たまたま見上げた空に出てた月が、まんまるでぼんやり靄がかかってあまりに綺麗だったから、なんだか見惚れてしまった。

「朧月」なんてきっと日本語特有の表現だよなぁなんて思ったら、普通に当てはまる翻訳あったよね。笑

というかイギリスとか北寄りのヨーロッパは結構霧がかってるイメージだわ。そりゃ英語でも表現必要だよね。


ヨーロッパに行ってみたいなぁとは思う。(ヨーロッパどころか海外未経験者)
でもたぶん私は今の日常を愛しすぎてるから、そんなに異国まで行っての非日常を求めてないんだよなぁ。


というか国内で十分楽しめる場所、行ってみたい場所があるし。旅行は好きだけど体力ないから観光とか詰め込むの好きじゃないし。

ゆっくりのんびり、好きな時間を過ごしたいよね〜。




…いやしかし、この歳ですでにこんなんで大丈夫かいな私は。笑