選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

等価交換により


土日振り返りメモ。

People In The Box@青森遠征に行って参りました。はやぶさたんたんに乗って。
はやぶさの見た目は色が特に好きなんだけど、乗ると座席の首のところが疲れてあんま良くないって気付いた。(乗るの何回目だ)

着いてから純喫茶マロンさんでカレー食べて、青森県立美術館に行って、特別展のミッフィーたん(主にショップ)にきゅんきゅんして、常設展の綺麗な蛾とウルトラマンの怪獣とかっこいいポーズの塑像?にうはうはして、あおもり犬に会って、戻ってアスパムで時間潰してから会場へ。


f:id:haretara:20150713212454j:image
怪しさがナイス。カレー美味しかった。


f:id:haretara:20150713212613j:image

f:id:haretara:20150713220935j:image
ミッフィーかわいい。でも一番高まったのはグッズ買う瞬間とウルトラマンていう。


f:id:haretara:20150713212650j:image
でかい。あと入り口から遠い。ぬるっと出てくる感。



いざライブ。青森クォーターは2回目です。整番めちゃ良くて最前取れてしまった。大吾マン目の前。ふぁ〜〜〜


まだツアー中だし細かいことは何も書かないけど、とにかく楽しかった。というか正直、大吾マン目の前で見過ぎでライブ全体がよくわからなかったんだけども。笑

でも最近のPeopleは感極まる感じが減って、救われるとか命繋ぐとかそういう感傷的な気持ちじゃなくひたすら音楽を楽しめるようになったなとおもう。
美しいドラミングを楽しんで、ベースやギターの連なりを楽しんで、はたのさんのふわふわしつつも魂の込められた歌声を楽しんで。

今ツアー、初めて来たのがこの青森だったけど、家族の日に当たって嬉しかったなぁ。

初めて彼らを見た野音を思い出した。ファミレコツアーファイナルだったのよね。

もうお薬じゃなく楽しみになったんだね。それが良いとか悪いとかじゃないんだけど、楽しみだなって思う間は思いっきり単純に楽しめたらいいな。
行く頻度は少し落ちる気もするけど、まだまだ楽しませてくださいね。


それからライブ後は青森の友達と合流してスーパー素晴らしい大好きな居酒屋さんへ。

いやまじ全部が全部美味しすぎて食べ過ぎましたよね。今日まで引きずるくらい胃を壊しましたよね。(ぇ
お酒も美味しすぎてビールチェイサーに豊杯と亀吉さんぐいぐい飲んだらもう最後の方良くわかんなくなってたよね。(ぇぇぇ

しかも

サメ頭酢味噌和え、つぶ刺身、サザエ刺身、アワビバター焼き、天ぷら盛り合わせ、殻付きウニ、カレイ煮付け、メバル刺身、殻付き牡蠣、ツブ貝鉄板味噌焼き、サービス いか飯

生ビール2〜3杯?、日本酒ぐいぐい(豊盃亀吉)

これだけいって1人4000円くらいてどういうことかと。最高か。


そんな訳で次の日も色々連れてってもらったのに、胃が死亡してなにも食べれなかった。。くぅっ、ヒラメの漬け丼ぜたいリベンジする…!!

あとかわいいお家風カフェ、ペントハウスめちゃ良かった。雰囲気素敵すぎたしハンモック乗りたい。ここもまた行きたい。

f:id:haretara:20150713215737j:image
逆光…。反対側にハンモックと卓球台(!)あったけど人がいたからね。


色々お土産いただいたり買ったりして、新青森まで送ってもらってバイバイ。至れり尽くせりありがとうございました。

帰りは早得?みたいなやつの関係でグリーン車。快適でした。


良い旅だった〜〜