選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

疾風

毎月頭に同じこと言ってる気がするけど、7月はまじであっという間に過ぎたな〜。

仕事で初めて異動があって、引き継ぎのいい加減さにイライラしつつ1番下っ端なのに中間管理職みたいな立ち位置に呆れつつ、まぁこんなもんかな〜という落とし所もなんとなくわかっては来たかな。

業務内容的にはまだまだ把握できてないところがかなりあるけど、そこは徐々にで良いような雰囲気もあるからあと1〜2ヶ月は甘える気でいる。

人の立ち位置の話も含め、使えるもんは使う。遠慮なく。それなりの人々と同様、それなりにでこぼこ道も歩いてますからね、そういう強かさもそれなりには持ち合わせがあるんですよって。

水、木、金曜と連続で職場絡みの飲みだったけど、セーブしながらだったから今日は元気だ。まぁまぁ楽しいのもあったけど、しょうもない飲みで体調崩すのとかまじしょうもないからなぁ。
やっぱり仲の良い人と使いたいよね、時間と体力。あとお金。笑


そういえばクラリネットさんをリペアから引き取り、マウスピース買い替え、小物も買い揃え、諭吉が7人弱飛んでいってわろた。いやわろえない。
でもマウスピース選びの試奏で7年ぶりくらいに楽器吹いて、当然めちゃくちゃ下手くそにはなってたけど、懐かしいし思ったよりは一応吹けて嬉しかったな。
基礎練したいな〜ひたすらロングトーンとかパッセージ練とかしたいな〜カラオケ行くか〜。

でもやっぱり目標というか、ひたすら1人で地味練やるだけだとモチベーション保てないから、多少人とも合わせたり好きな曲やったりしたいな〜あわよくばまた吹奏楽やりたいな〜。

とりあえずまた響け!ユーフォニアム見てモチベ上げようw