選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

ワンステップ,ツーステップ

さくさく8月が終わっていく。。
ここ数日めっちゃ涼しいからこのまま一気に秋になっちゃうのかな〜なんて油断してると、また暑さ戻ってきたりするんだろうなぁ。


また振り返りから入るのもあれだけど、先週の土曜も高校の部活仲間と久しぶりに飲み、というかほとんど飲んでない集まりだたな。
これくらいの歳の女子10人で久しぶりに会うと、まぁ結婚報告あるよね。めでたやめでたや!
他にも色々近況報告聞けて楽しかった、けど、それくらいの頻度でちょうど良いね。程よい距離感は大事。


最近はアルスラーン戦記を追っかけで見ている。まだ前半だから土台固めてる感じ。
でもこういう戦記モノとか歴史モノって、最初のうだうd(あっ)しっかりした世界観作りをがんばって乗り越えると、中盤いつの間にかその中に自然と入り込んでて、気付くと後半はすごいスピードでぐいぐい巻き込まれて飲み込まれてうおー!おもしろー!!ってなって終わるのが定石な気がする、のでこれから楽しみみみ。


それと最近うまるちゃんOP,EDをiTunesで買ったのでヘビロテ中。どっちも好きだ〜まじ良い歌、楽曲としてもよく出来てますわ。OPの中毒性は言わずもがな、EDもじわ〜っと優しい気持ちになれる。

私と実の兄はうまる兄妹ほどべたべたに仲良くはないけど、小中学生の頃はだいぶ仲良かったし、それほど会わなくなった今でも顔を合わせればなんやかんや喋るしお互い信頼してる部分もある。やっぱり好きになる人とか過去付き合った人にも何かしら兄に通ずるものを持ってたりするし、影響はかなり大きいんだろうなぁ。
ってこんなん前にも書いたな、結局お兄ちゃんだいすきかよ。笑

アニメも最初はうまるちゃんが可愛いのが一番の重要ポイントだったのに、最近はお兄ちゃんへの愛しさのほうが強いしな〜、2週前くらいのうまるのお誕生日回好きすぎて思い出すだけでにやにやが止まらないな!??(うん…)


あ、あと結構前に、なんと職場の元上司からあの花全巻+劇場版ブルレイボックスをお借りしてしまったので、じわじわもう一回見返している。ありがたいんだけど、全部初回限定版だからサントラとかオーディオコメンタリー、絵コンテまで付いてて一巻見るのにめちゃ時間かかる。。スーパー贅沢だけどね。後半また泣くんだよどうせな。。あああめんまああああ…!!



最近は仕事でやることいっぱいだから本当毎日あっという間に過ぎてくね。
きっとこのままあっという間に8月が終わって、9月も旅行と大型連休であっという間に終わって、涼しいから肌寒いになって、秋だなとかいってるとすぐ冬になって、年末〜年度末も怒涛のごとく過ぎてくのだろうな…て勝手に今年度終わらせてしまったよ、ちゃんと楽しみ噛み締めて生きるず!!
とりあえず10月からはハイキュー二期な!!!(お、おう