転換スイッチ
すっかり涼しくなって、むしろ朝晩は冷えてだいぶ肌寒いですね。寒がりなので冬つらい。まぁ暑いのもつらいのでどっちもどっちというやつ。でもやっぱ寒いつらい。
久々にアニメの話でも。
気温もさることながら、少し前に録画分の夏アニメ終わって秋アニメが始まったので完全に秋になったな、という季節の感じ方よ。
夏アニメ(前からの追っかけたのも含む)見たやつ
・シャーロット
3話くらいまで見て、まぁまぁ面白いけどそんないいかな〜くらいの感じで一回切りかけたけど、途中からまた追って見直したら後半めちゃ展開・加速してびびた。1クールで良くまとめたよね特に最終話。細かく見ればツッコミどころはあれども、私は超楽しめた。夏アニメで1番かも。最後ちょっと泣いた。何よりなおちゃんが可愛くて可愛くてなぁ。はぁ?って怪訝な顔されたい。え、されたいよね?(…)
・うまるちゃん
毎週の癒しであった。うまるちゃん可愛いよう海老名ちゃんもきりえちゃんもシルフィンもみんな可愛いよう。でもやっぱり、結局タイヘイお兄ちゃんにやられるアニメだった。誕生日回が好きすぎてもう。あと最終話でみんな揃ってエンディング絵が実現してよかった。うまるちゃんのように生きたい。
・乱歩奇譚
前半面白かったんだけどなぁ、後半二十面相本体に比重が傾くに連れて、まぁなんというか、普通の話に。最初は掴みで極端に持って行きたかったんだろうけど。結局小林少年の異質さの起源に触れることはなく、彼はただのサイコパスみたいになっちゃってたのがもったいなかった感じ。しかも最後は友情が勝つ、みたいな?普通ならそれでも全然いいんだけど、出だしの雰囲気からするとちょっと安易な締め方な気も。かといって他にどう終わらせるってのもあるが。まぁでも最後まで見た。
1クール目から追っかけ。というかあれはまだ終わりじゃないよね?2期あるよね?ぜひやっていただきたい。殿下がぐんぐん成長していって見てて気持ちいいね。そういう話だから当たり前っちゃ当たり前だけど、不自然さがそんなになくて。不自然といえばファランギース殿のチートさよ。でもいいんだ、それはそれでいいんだキャラ勝ちだから。あとギーヴもね。あーかっこいい。もっと活躍してほしいので2期はよ。
2周目見たやつ
・あの花
ブルレイBOX全巻と劇場版を借りてたので、全部見直し。2回目でも3回目でも全然泣いちゃうな。
・ハイキュー一期
二期に向けてもう一回見てたらスタートに間に合ってないという。でもあとちょい。最高に続き見たいってモチベある状態で二期見られるのは良いことだ。ほんと好き。菅さんうああああ。
今季見始めたやつ(予定含む)
・ハイキュー二期
それはもう。俄然楽しみ。
・コメットルシファー
・対魔導学園35試験小隊
これもなんとなく録画。まだ見てない。
原作読んでないけどノイタミナだし、まぁ見てみるか、くらい。おしゃれっぽい。
・ルパン
一応見るかもしれない、、くらい。
見ようと思ってたのに録画忘れてた、追えるかな。
・ハコネちゃん
5分アニメらしいね。箱根好きだしかわいいので。
たぶんこの中でいくつか絞る。あとは人に勧められた過去作を追って見ようかと。今更感強いけどデュラララと弱虫ペダル。道のり長いやつ。
日々に楽しみがあるのは素敵なことですね。