選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

生存率

久々にアニメの話ざっくり。

前に話題にあげた時とは地味に入れ替わっている今季。

まず継続視聴はハイキュー、すべF、ルパン、コンレボ、はこねちゃん。
ハイキューは引き続きずっとわくわくしながら観てる、つっきー覚醒が楽しみでならないよ。
すべFもだいぶ話が佳境というか、真相がじわじわ明らかになってきていて集中して見させられてしまう。好きだなー犀川先生の空気感。西之園さんの声と喋り方も好き。
ルパンはひたすら安定。安定のハイクオリティとスタッフ陣の愛。(しらんけど)
コンレボは毎回イマイチついて行ききれないけどなんか見てしまう。全部見終わったら何かに辿り着くだろうと期待を持って。相変わらずしっかり作ってあるしね。
はこねちゃんは5分でさくっと終わるところが何より良い。ベタベタだしアニメのクオリティとしてはあれだけど、なんか楽に見れるし切ろうと思わないね。

3話あたりで切ったのはコメットルシファーと対魔導学園35試験小隊、あれらはなんかまぁ、そんなにぐっと引き込まれなかったかな。特に35小隊はラノベの悪いところを集めた(ラノベ全般が嫌いなわけじゃない)ような、見てて引いちゃう場面多々。。まぁ言われてたけどテンポ的に無理に詰め込みすぎた感じもあったしね。

それから友達に勧められて、追っかけて新しく見始めたのがガンダムオルフェンズ。いいね、面白い。ガンダムか〜ガンダムな〜という響きだけでなんとなくテンション上がらなくて見てなかったけど、見始めてから思い出したよね、「あ、私メカメカしいの好きだったわ」て。ぇ
あと友達からオススメされた見方、「みんなばんばん死亡フラグ立てて行くから、その回収具合を予測しながら見ると楽しいよ!!」
…お、おう。でもそれ、、たしかに、わかる!←
そんなわけで楽しくガンダム見てます。
三日月かっこよい。


いつの間にか今季アニメも中盤だな〜季節は巡るな〜。