選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

サイコ

怖い夢を見た。

二度寝から目が覚めた瞬間、恐怖の感覚だけがあって、夢の内容を忘れていた。
でも何が怖かったんだっけ、とそのふやふや漂う感覚の糸を掴んで恐る恐る引き寄せてみたら、どんな夢だったかほとんど全部がぶわっと思い出されて、わざわざ恐怖の追体験をしてしまった。
焦る。

おばけとか宇宙人とかゾンビとかみたいな話では全然無くて、それは単に旅行に行った夢。でも行った先何もかも上手くいかなくて、ずっと不機嫌で、最後には一番近しい人に見放されてしまう夢。

私にとって、「見放される」ということは幽霊なんかよりずっと恐ろしい。怒られるのも怖いけどそんなのまだ全然マシで、その価値すらない、もう何も期待してないって切り捨てられる感覚。
怖い、怖い、怖すぎる。

夢でよかった、とこんなに強く思いながら起きたのは久しぶりだ。
でもそれは起こりうることで、だからこれは戒めでもあるんだろう。
私はきちんと、大事なものを大事にしなければならない。



にしても昨日のちょろっとメモみたいなのひどいな。笑