選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

それはあたかもイタリアのように

一回まぁいっか、てなったら立て直しきかないもんね、あはは。まぁなんてったって師走ですからね、師走。師も走るってもんですよね。(え?

近々簡単にまとめメモ。

先週の日曜は大学の語学の友人と飲み。本当もう安定感というか安心感というか、君たちはどうかこのまま変わらずいてほしいって感じの友人たちよ。みんな基礎能力高いんだよなぁ、それでいてダメなとこを共有し合ってるというか、お互いの負の部分をネタにして笑い飛ばせる仲という、ね、最高ですね。今後ともどうぞよろしく。


次の日、月曜は職場の忘年会。特筆すべきこともないが、人に覚えていてもらえるってのは嬉しいことだね。私はなんでもぽんぽん忘れていっちゃうから、少し見習いたいものです。
意識高い系の人が揶揄される、というか自分もする側の人間なんだけどさ、それはそれである種の正義なんだよな、押し付けるタイプでさえなければ。(押し付けたり馬鹿にしたりするタイプのあほな意識高い系が多いからこそそういう対象になるわけだが。)
目の前の席に座った他部署の先輩、意識高い系で有名な人だったけど、きちんとわきまえてて事実スーパー有能な人で、こういう人が意識高い分にはなにも害はないもんだなぁプラスに働くんだなぁなんて思っていた。嫌な後輩だな。
二次会は見知った若手だけでぐだぐだ飲んで、なんやかんや楽しみました。(作文


クリスマスイブにはお家でピザとチキン(ローソンの黄金チキンw)とケーキ食べて前にもらったシャンパン飲んで。クリスマス当日には残りのケーキ食べて、あと仕事納めという自分へのハッピープレゼントがあって、というか最近毎日のように酒飲んでるんだけど私の尿酸値は無事だろうか。ビール大好きすぎて。

あと年賀状書くために水彩色鉛筆と筆ペンを買った、自分へのクリスマスプレゼントだね!ぇ
色鉛筆で塗って、あとから付属のぼかす用の水が出る筆ペンみたいなものでなぞると水彩画っぽくなるやつ。楽しい。年賀状は書き終わったけど、趣味的な感じでたまに落書きしたりしたい。


昨日はがっつり買い物して年末にそなえ、今日は急遽場所おさえのために遠出。電車長旅、というか事務手続き感はんぱないが。来年までばたばたは続く。


思い出すところはあるしきっとあり続けるけど、それはあくまで思い出の域を出ない。
メープルシロップは、高いのがいいんだ。