選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

七並べ

あけましておめでとうございます。

2016年、別に毎年目標とか定めてないけど、今年はなにか決めようかな。
英語関係とか運動するとか色々挙げようはあるけど、一番必要なのは自分の機嫌をコントロールできるようにすること、かな、現状一番の問題点だからね。
たぶん不機嫌にならないのは無理だけど、なるべく早期に自分をご機嫌にできる手札をたくさん持っておきたい。好きなもの集め。

それから近所の神社に初詣て参りました。小さな所だったので大変快適。そして初詣といえばおみくじですよ。
私は雑誌に出てるような占いとか気にしないたちだけど、おみくじは今まで引くたびに突き刺さる内容ばかりだったせいでとても頼りにしてる節があってですね。
大吉とか中吉とかはまぁなんでもいいんだけど(もちろん良いに越したことはないが)、項目ごとに書いてある言葉がだいたいいつも「あーそれ思い当たるー!悩んでたやつー!!」ってなるんだよなぁ不思議なことに。

そして今とてもああおみくじ引きたい神の御言葉を聞きたい!ってタイミングだったのでめちゃわくわくして引いたら、今回もかなり「ああああ分かりましたそうします」っていう御言葉が返ってきました。『物に迷うてはいけません』ああ神は見ていらっしゃる…(無宗教

f:id:haretara:20160103000201j:image

でも最後の最後、『他人の言葉を信ぜず自分で考えよ』が一番の答えだったよね、自分で考えよなんて初めて言われたけど神様答え教えてーと思いながら引いたからだよなぁもっともだよなぁとすごく納得。。やはり神は(うん



波乱の幕開け、は後々盛り返すフラグととらえてどうにかこうにかやってったらよろしいね。
自分で考えます、そうだよ自分で考えなきゃなんにもならんよ、ねぇ。