選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

暁が過ぎる

毎回毎日言ってるけど寒いよ〜北国の人に怒られそうだけど最高気温10℃切ったら寒いんだよ〜。

自分も周りも含め、色々小さな転換が起きたここ最近。具体的には書かないけど。(書かないんか

ざっくり言えば兄の話、友人の恋愛話、数年来の小さな夢が叶った話、ついはしゃぎすぎて自業自得な話、雨降って地固まった〝まともな″感情の話、とかとか。

とにかくまぁ、色々結果オーライなのかなぁ。自業自得についてはきちんと反省しなくてはいけないし、歪んでいた非対称性を葬ったことを忘れてはいけないんだけどね。魔女の墓場。


唐突にアニメの話に入るよ。
今季は今のところいっぱい録ったまま絞れてない。結構どれもそれぞれ楽しかったりなんだり。

Dimension W、僕だけがいない街は継続ほぼ確定。特に僕街、初回からとても引き込んで来るし主人公くんの微妙に上手くない喋り方が個人的にめちゃツボ。(ニッチ)
DW(略し方がわからない)は話も作りもしっかりしてそうだしヒロインロボちゃん可愛い。
ちはやふるもたぶん見る。たぶん。

亜人は話面白そうだけど、、あのモーションなんとか的な動きがどうも違和感…すごいなぁとは思うんだけどね。慣れれば気にならなくなるかなぁ。
ハルチカとだがしかしもなんとなく見てるけど、追いつけなくなったら見なくなるかもなぁ。まぁあと数話見てからかな、判断。
あと再放送?のテイルズオブジアビスは初見だけどゲームでやった内容だしなぁと思いつつ、懐かしくて見ちゃう。BUMPさんだし。もひとつ再放送枠だとアルスラーン戦記は2周目なるけど時間あればまた見るかなぁ。

そうそうあとオリジナルマスター版化物語物語シリーズは見よう見ようと思ってずっと逃して来てたので良いきっかけだしもちろん見る。最初あのリズムに躓いたけど、2〜3話見たらばっちりハマってきた。

引き続き2クール目のハイキューオルフェンズおそ松さんは楽しく見てる。だいすき。

数が多すぎてとっ散らかってるな。

でも見るものいっぱいある状態はハッピーですわ。