選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

とろけるスライム

3月。早いね、まだまだ寒いね。
でも梅の花とか咲いてきちゃって、昼間はだいぶ日差しもあったかくて、花粉もじわじわやってきていて、ああ3月。


先週金曜は同期の海外赴任壮行会して、土曜日はお祝いでめちゃ伝統ある感じの高級鉄板焼屋さん行って、お肉はもちろんあわび茸がすごいとか塩が優勝とかメロン二切れ食べたとか、そのあと思い出のバー行ったりとか豪遊豪遊。普段じゃ絶対できない贅沢。今回は特別だからね。


そんで今日はもろもろの手続きをバーっとやりに行って疲れた〜。とりあえずマストなものは終わってよかった。
にしても最近肩こり首こりがひどすぎてな。。すぐ疲れがでちゃうね。仕事もわりとやることいっぱい、だけど今月乗り切れば落ち着くはずだから持ち堪えねば。
まぁ4月は4月でアメリカ行きの準備とかばたばたするんだろうけど。


ずっと言ってるけど今期のアニメは本当楽しいな〜。結局ハルチカは切っちゃったけど、それ以外は全部見てるかな。
各アニメだいぶ話も佳境に入ってきて、落語心中とか僕街とか亜人とか毎話はらはらどきどきしながら見入ってしまう。あとDW、最新話のミラちゃんの「はぅ〜…えい。(コイル捨てる)」が可愛すぎて5回くらい見た。ぇ
あとだがしかしも最近サヤ師が可愛くて可愛くてによによしてしまう。あーもうかわいい女の子は正義だなぁ〜〜〜。


あ、そういえば超今さらだけど、先々週くらいにLRFF13をさらっとクリアしていた。ラスボス直前で1ヶ月半くらい止めるやつ〜。
もうだいぶやることやってたしそもそもEASYモードだったし、ラスボスはさくっと倒してしまった。でもエンディング、噂どおり思ったよりちゃんといろんなものを拾って終わってくれて良かった。話がでかくなりすぎてたからやっぱりある程度ご都合的な感じもあったけど、良い勢いがあって画も音楽もめちゃ綺麗で「ご都合だってベタだっていいんだよ!みんなの力でみんなの敵を倒す!それでいいんだだってこれはファイナルファンタジーなんだもの!!」て気持ちになった。不覚にもちょっと泣いた。←

長かったFF13三部作が終わった。あーだこーだレビューとかで言われてたけど、私はどれも十分楽しめたなぁ。強いて順位付けるとしたら、13無印>LR13>13-2って感じだけど、13-2もエンディング以外はお話も悪くなかったしモンスター集めて育てたりできて楽しかった。つまり総じて満足度高めです。なんだかんだFFすげーよ!(誰

最近アニメ充すぎてあんまゲームやる時間ないし、他にやるべきこともあるし、新しいゲームはしばらく買わなくていいかな〜。PS4買うのも先になりそう、ニーアオートマタの続報全くないしな…。


この前買ったPeopleのDVDはまだ見てないしAmazonで来たTKのCDもすぐには聞かないし、完全に音楽が他の趣味に侵食されてるな。笑