選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

狂人

「悔しいけどね。正しいことだけ積み上げてけば、ハッピーエンドが手に入るってわけじゃない。」ってほんとだよなぁ。真実。真実。

 

でも正しくないことばっかり積み上げてるよりは、ハッピーエンドの確率は上がるよねきっと。まぁ確率の話なんて不毛だけどさ。天気予報の精度は年々上がってるんだってさ。

 

いろんなばかみたいなことが起きて、笑うしかないとか、笑えるわけないとか、あっちこっち、それぞれ、それぞれ。世の中楽しいことも面白いことも悲しいこともつらいこともあふれすぎていて、どうしようもなくなるな。

 

明日のご飯はどうしようとか、今日みたライブは最高だったなとか、良い人に囲まれて好きなものばっかり摂取してとか、でもそういうのとさっさと終わりたいなとか、全然よくないことを続けたりとか、わかっててはいたりとか、そういうのは両立するんだよ、同時に。今も、同時に。

 

ハッピーエンドって、なんなんだろねぇ。