選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

さいこうなものたち。(それは強く儚い、)

シンゴジラは2回みた、最高だった。

君の名は。は1回だけどもう1回以上見たい、これも最高だった。

聲の形も良さそうだけどあざといけど良さそうだなぁ。きっとみたらアホほど泣くんだろうなぁ。

君の名は、後半ずっと泣きっぱなしで泣きすぎてびしゃびしゃになったのでもう次行くなら絶対1人。1人でみたいよ基本映画は。泣ける=良い映画、みたいなのは嫌いたけど、ただ泣いてしまった事実は変わらないという話。ラッド嫌いじゃないけどちょっと歌詞あり強すぎる気もしたけどまぁでも悪くなかったけど。(えらそう

 

君の名は、内容の話はしないけども、やっぱり映画だとアニメーションの作りが気合入りまくりでそれだけで美しくて泣きそうなったよね、普段深夜の低予算アニメとかそれと知りつつ見てるけど、比べちゃいけないけど、どうしても動きとか背景とかもう違いすぎてどんだけの人間が全力でこれを作ってるんだろうって思うだけでくるものがあるよね。(深夜アニメだってきっと全力だ、それはわかるのだけどそういうことじゃなくて

 

綺麗なことは作中でも重要なファクターだから、というのは差し置いても、やっぱり映画館の大きさとか映画の広告費とか制作費とかの規模感て、どうしたってテレビのアニメには追いつけないもんな。それでも深夜アニメ大好きだけどな。今期もずっとずっと好きだよ。

 

リゼロとか甘々とかリライフとかあまんちゅとか相変わらず好きなのは変わらずだけど、切ろうかなって思ってたやつの盛り返しが今期すごいよね。クオリディアコードが作画はあれだけど話が面白くなってめちゃ好きだよ。最後どう締めるのかな。あとモブサイコも一回切ろうとしたけど復活した。いいぞかっこいいぞモブ。

 

ニューゲームもはんだくんもさいきくすおも相変わらず楽しんでいるよ、あとオレンジ、話は変わらずなんだけど作画崩壊回くそわらったけどそういうこともあるよねって生暖かい気持ちだよね。

 

秋アニメもそろそろ定めないとな、といってもとりあえず見境なく1話録画してから選ぶんだけど。

 

夏アニメ終わるの寂しいな〜でも最終回も次期も楽しみだな〜〜