選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

サンシャイン

いつの間にか年が明けていた!!!

今年もよろしくお願いいたします!!!

 

年が明けたということは、昨年秋スタートアニメが終わって冬アニメが始まっているということだ!見たやつまとめねば!でももうだいぶ忘れてる!

 

モテちゃう方の私もて、、ずっと安定して面白かったしやっぱり6先輩がダントツで好きだった〜でも1クールだから仕方ない&先に原作読んでしまって比べちゃったからあれなんだけど終わり方ちょっと「えっ」てなってしまった、、かえちゃんもっとちゃんと悩む子なんだよ〜〜オチだから仕方ないけど〜〜〜。

とにかく漫画の続きを楽しみにしております(-人-)今度から原作ありのやつはアニメ終わってから見るようにしよう。。

 

ユーリ、最後まで良かった〜😭あのグランプリファイナル前の、ユーリが酔っ払ってヴィクトルに猛アタックしてたのが判明する(みんな知ってるのに本人だけ記憶飛んでる)の、構成最高だな!!!??1話で突然来て何!?ってなったけどあれがあってこそだったんだな〜って。

グランプリファイナル、ユリオがめちゃ綺麗でかっこ良かったな。。ユリオの初回のトイレで怒鳴るやつも結局ゆうりに興味あって気になってたからだったのもグッとくる、、ここでバラすのかよ〜〜〜〜。でも試合はやっぱり何よりゆうりのユーリオンアイスが素敵すぎましたわ、、ショートの愛についてエロスも好きだけど、とにかくどっちも曲良すぎる。。でもビジュアル的には若いヴィクトル一番好きでした好きです。

 

まほいく、どんどん脱落ペース上がるしずっとしんどかったけど、最後はめちゃスカッとした〜〜。魔法の国というかあのファブぽん野郎クズすぎて、QB様まともに見えたよね、目的があっただけで悪意が無い分全然マシだった。。最後の「あれを使われたらマズイぽん!」めちゃ笑った。スノホワとリップルちゃんまじ頑張ってくれ😭

でも原作だと今作は序章みたいなものらしいから続き気になるな、2期やってほしい。あと原作だとシスターナナがもっとサイコパス?らしいのでそれもどんな感じか気になる。

何よりトップスピードめちゃ好きだったからあの後めちゃ凹んだし未だに引きずってる、、トプスピ〜〜〜〜😭😭😭

 

舟を編む、安定して良かった。ちょっとハプニングくらいはあっても基本優しい世界だしな。まほいくとか見た後に見ると安心するよね。でも先生亡くなってしまったところは泣くよ、、間に合わなかった、、、。西岡さんずっと好きでした好きです。後半しれっと時間経過しててまじめくん結婚してたの笑った。どこからどう見てもいい夫婦だ、良かったねぇ。

 

まといちゃん、可愛かったな。前も言った気がするけどゆまちんの狐めちゃかわゆい。最後クラルスちゃんも友達になれて良かったね😭魔法少女とは微妙に違うけどまほいくあれすぎたから魔法少女もの枠で王道ハッピーエンドで嬉しかったよ😭

 

フリフラ、これもまぁハッピーエンドだけどずっとストーリーはわりとどうでも良くて、とにかく可愛くてよく動く、世界が綺麗(あと百合)ってだけで最後まで見たよね。かわいいは正義

 

ステラ、イゼッタ、ブレイブウィッチーズは途中で切ってしまった。。

 

2期終わりもの、亜人面白かった〜。圭くんのなんとか現象で最後の佐藤さん負かすのはまぁ最後それしか無いよなって感じだったけど、いいじゃないかいいじゃないか。手書きのアニメーションだからこそよく動くのは尊い、と思ってしまうけど、CGなの分かっててもそれを超越してかっこ良かったな戦闘、、佐藤さん強すぎぃぃ…!あと最後の最後、あわよくば続き作れるようにっていうのはわかるけど、基本ハッピーエンド大好きだからCパートいらなくね?て思ってしまった。。とりあえず戸崎さんがほとんどずっとお姫様だったのがよかったです。

 

ユーフォ2期、相変わらず高クオリティ保たれたままで大変素晴らしかった。ただそのクオリティに慣れてきちゃう自分もいるの悲しいけど、、。1期でずっと気になってたあすか先輩問題がっつりやってくれて良かった、人との距離を無意識に?置いてた久美子が思い切って踏み込んだとことかめちゃ良かったな〜〜。泣いちゃう〜〜。れいなはなんかずっと不貞腐れてた感じあった。笑 めちゃ告ってたが。でもきちんと前向いてたし、諦めないでほしいよね諦めないだろうけど。

滝先生は相変わらずかっこよかったです好きです。

 

文ストは一貫してビジュアル目当てで見てます綺麗ですボンズさん素晴らしいです太宰さん好きです!

 

ハイキューはこないだ書いたからよし。

  

まだ続いてる3月のライオン、オルフェンズは引き続き温度高めで見てますどっちも方向性真逆だけど大好き。

 

 

冬アニメ何見るかはまた次で。

とりあえず年末にPS4を軽率に購入して浮かれてるので、この冬はゲーム優先かな。

ニーアオートマタの体験版めちゃ良かった楽しみすぎる。2Bちゃんかわゆいし動きもサクサクで戦闘めちゃ楽しい。

でも発売まだ先だから、とりあえず買ったゲームがなんと移植でDL限定のFF7という。笑

わざわざハイスペックPS4でぼこぼこのクラウドたちを動かすのもなかなか、、。いやなんとなく見てただけでやったことなかったし、安かったからついね。なかなか楽しくやっております。全員仲間になった!