選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

アニメストロム

アニメ最近いろいろ見てる。楽しい。

ちょっと前の有名どころを掘り返してる。楽しい。


サイコパス面白かったな、さすがというかなんというか、特に1期は虚淵感が強かった。ところどころまどマギを思い出したよね、モチーフ。やっぱり前半の頭脳戦がアツい、なんだかわからないものを解明していく流れ。それとドミネーターの動きにもえもえであった。機械カコイイ!!そしてかがりくんと雛川くんがとても好きだ。ああかがりくん…



あの花めんま可愛すぎて切なくて泣きすぎてしんじゃうかと思った、まじ最高でしたわ。当時見てた人が騒がしかった理由がわかった。まだ何周か見たい。じんたん私もすきになっちゃうよまじ。でもみんなかわいいし、羨ましがったり距離置いたりあの年代のもにょもにょ感が結構リアルであーあるある、てなる。人間らしさ愛しい。めんまのママ怖かったけど、その気持ちも想像すると辛すぎるよなそうなるよなって。あああめんま



しろばこも素晴らしかったなぁ、馬のくだりとずかちゃんのくだりスーパー泣いた。。
そしてアニメ制作の過程がだいたい分かったおかげで、他のアニメ見ても「1話1話尊い…! (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」ってなる。
みゃーもりはもちろんだけど、りーちゃん好き。こいつ…!!ってなる人もみんな上手いことナチュラルに丸め込まれてて、ちゃんと憎まれないキャラになってるところがすごいわ。制作のお仕事、今の自分の仕事と多少かぶるからわかるーってなるところもいっぱいあったし、アニメ題材にしてるだけあって作りもすごく丁寧だったし、これは人にオススメしたくなるよね、わかるわ〜。



今は野崎くんを見始めたけど、これも面白いな。ラブコメ的な感じ、普段あんまり見ないけどこれは良いバランス。普通に面白くて見ながら吹く。まだ序盤なので後半も楽しみである。ちゃんと恋愛ものとしても成り立たせてくれるといいな〜。



あとOPバンプなのでほぼリアタイで血界戦線も見てるけど、これは好き嫌い分かれるやつな気がする。演出がいちいちダッサイ!!!笑
情報量の多さに流されつつ、あれよあれよと飲まれて見ちゃう感じ。でもこのノリに慣れてきたら普通に面白いな。そして案外しっかり作ってあるよな〜お金かかってる感。笑
なんだかんだ最後まで見ると思う。うまく着地できるのでしょーか。



突然のアニメ感想でした。笑
まだまだ見たいのいっぱい!!