選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

シーズン

こんばんはお久しぶりです。

もうあれだ、このブログ季刊になってますね。アニメの熱量メモ帳みたいなものなのでそれで正しい気もするけど。

 

では今季だいたい終わったのでメモメモしましょうね。ほんとはクールの序盤の印象から終わり頃の変化も残しておきたいのだけどまぁ、まぁ。

 

春アニメ見終わったやつ→エロマンガ先生、ヒロアカ、正解するカドアリスと蔵六サクラダリセット、ロクアカ、月がきれい(ヒロアカ、サクラダリセットは続く〜)

 

あと進撃2期、リトルウィッチ、ゼロから始まる、レクリ、サクラクエストあたりはまだ録画溜めてるのでおいおい、、あと単発だけど龍の歯医者見ましたね、めちゃ好きなやつだった〜ジブリエヴァのハイブリット感な…。最後まんまと泣きました。肝はそこじゃないと思うけど知られないことのさびしさが一番しんどかった。

 


で、だ。熱量うあ〜って順でいくと、月がきれいがダントツかもしれないな…いやほんとダークホースというか、最初あの背景とキャラのタッチの違いとか独特だし初々しすぎる感じでどうかな〜って思ったけど、全然だった、全然エモすぎて毎回しんでた。あわわわわわ中学生の恋愛って青春ってこんなだよなうあ〜〜〜〜ってなってた。エモの塊。世界狭いし恋愛とか必死だし上手くいかないしそうだよな分かるうあ〜〜〜〜って。

最終回までそのハラハラ上手いこと維持してくれて、でも最後美しくまとめてくれて最高でした泣きました、エモ〜〜〜〜!!!!!挿入歌カバーもすごくいい仕事してた、もう一周見たい、見よう。

 

 

エロマンガ先生、完全にファンタジーなんだけどもうなんでもいい、沙霧ちゃんが可愛すぎるからなんでもいいです。ムラマサ先輩もエルフ先生もかわいいけどさ、やっぱり沙霧ちゃんに勝るものはないよ、、可愛すぎるよ、、、完敗です。このラノベ主人公〜〜!って怒りたいよね。最終回お祭り騒ぎで良いラストだった〜。

 

 

アリスと蔵六、さなちゃん可愛いし周りのみんなも良い人ばかりでほんと心が浄化された…あと一条さんがめちゃ好きでした。あのメイドさん的なんでもありキャラ最高だな!と思ったんだけど最終回あたりはポンコツで全然役に立ってなくてよかった。(ぇ

そいえば前半研究所潰すくだりが主軸になるかと思ったけど、一瞬で無くなってわろたwでもその分日常回というか、さなちゃんたちの心が深まるところが見られて構成ありがとう感。

 

 

正解するカド、最終的にザシュニナがメンヘラヒロインでわらった。(違

前半シンゴジ感だったけどサラカさんが正体表したあたりでええっそういう話!?てなったよね。とにかく真道さんモテモテすぎたけどイケメンだから仕方ないな。話としても普通に面白かったです。というか最近のCGアニメってほんとすごいな〜進歩してるな〜異方存在の力かな〜。

 

 

ロクアカ、俺つえ〜系のザ・ラノベって感じだけど嫌いじゃない、グレン先生嫌いじゃないよ。魔法の詠唱とか抱えた過去とかちゅうに心煽ってくるな〜。まぁ最初面白かったけど後半ちょっとダレたかな?まだ2期ありそうな終わり方だったけど、展開読めるけど、やるのかな〜。

 

 

あとまだ続いてるけどヒロアカ、相変わらず激アツで大好き。体育祭編かっこよかったな〜〜轟くんのところめちゃ良かった、けど一番うららかちゃんのとこで泣いてしまった。ほんとこういうのがジャンプでやっててアニメ化してるのが嬉しいよ。こういう正統派を読んで今の子供たち育ってるのか😭とか誰目線な喜びを感じてしまうよ。このあとも話としてはシリアスなりそうだけどめちゃ期待。あとアニメーションの作りとしてボンズさんほんと大好きですこれからも頑張ってください。

 

 

あと続いてるのだとサクラダリセット、これ独特で人を選ぶな〜って感じだけどわたしはすごく好き。アニメ初回見てすぐ原作者さんのwiki調べてしまったけど、影響受けたのが村上春樹とか西尾維新とかで「だよね」ってなりすぎてわらってしまった。ぼーっとしながら見てると話全然ついていけないけど、なんか空気が好きだからもう仕方ない類。アニメ終わったら原作買おうと思います。

 

 

リトルウィッチアカデミア、あと2話くらいなんだけど最後ぐぐっと持ってきそうな予感はしてる。終盤ダイアナちゃんがデレてくれて最高です。でも大好きなスーシィの出番がちょっと減って悲しい。アッコとアーシュラ先生の関係、描き切ってくれてるんだろうなぁ。トリガーさんも安定信頼。

 

 

進撃2期は相変わらずだいたいエレンが姫枠だよな、、最後だけ持ってったけど。CGが絶妙に微妙で笑う時あるけど、戦闘作画頑張る時とのね、メリハリだよね…!話はずっとちゃんと面白いので、3期も頑張っていただきたい。あとニーアオートマタの影響でミカサちゃんが2Bに見えてつらい…2B…(病気

 

 

レクリエーターズ、普通に面白いんだけどなんか自分の中ではあまり温度が上がらないんだよな…まぁ引き続き見ると思うけど 。好き!てなるキャラがいないのがあれかも。

ゼロから始まる、も同じで悪くないんだけどなんとなく温度がなぁ…。そのうち録画見よ〜って感じです。

あとなんとなく流し見枠、ハイネ、ルームメイト(花江くん目当て)。

 

 

最近のニーアの流れで初めてのスマホゲーム、シノアリスを始めてしまってあれです。がつがつやってます。でも無課金で行きたい気持ち。気持ちは気持ち。。。