選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリバー

初めて1人でバーらしいバーに入ったかも。いや、正確には友達待ちの20〜30分の間だけなんだけどね。なんか慣れない感じでおろおろしてしまったけど、ビールが美味しいので良しとする。そうそう、お店はGRAPEVINEのなんかのPV?に使ったところらしい。友達が…

強い日差しとプルメリア

視覚情報と聴覚情報の相乗効果ってあるよね。嗅覚触覚味覚もたぶん起こるんだろうけど、あんまりそうなる機会は無いな。五感の感知能力とか処理能力は当然人によって差があるだろうけど、感知したものがその人の精神状態に作用する比率なんかにも違いがあり…

カタカナ無双

ユニゾンスクエアガーデンの新譜、シュガーソングとビターステップが売れまくっている模様。自分も買おうとしたら、周辺の店舗は初回版どころか通常版すらどこも完売で驚き。別店舗でも初回版はすべて売り切れ。規模の小さい店は仕方ないとして、タワレコさ…

毎日がえぶりでい

毎日ブログ書くのってすごいよな、絶対思い出さないまま1日2日過ぎゃちゃうことありそうだし、日々のルーティンの中に組み込まれるように時間設定しないと無理そう。今日は美容院でストパーかけてくる〜。手入れとかセットとか、ずぼらにはめんどくさいこと…

縁だなぁとおもう。このタイミングでなんの関係もない人のなんの関係もないブログを見つけて、その子育て日記が、あまりにも、なんというかな、言葉が見つからないな。とにかくそれはとてもあたたかく優しいものとして私の目に映ったのです。幻想的で軽率な…

痛覚強制麻痺

おなかいたいこさん。薬飲んでなんとかなるなら頼るよね。よぎった不安も強制終了。せっかくの花金なので楽しみたい所存。え?残り半日なんて消化試合ですよ。(同じことこないだも言ってる)おしゅしスタンプかわいい。

仮想

仮想敵は時に「嫌いなあいつ」の皮を被り、時に「冷静な自分(第三者)」の皮を被り、結局ただの自意識過剰をもたらすだけだったりするね。歪んだ自意識、ちょっとは矯正されてるだろうか。

閃光

相変わらず今さら感満載だけど、安かったという理由でふらっと買ったFF13にはまる。戦闘が楽しくて仕方ない。レベル(クリスタリウム)ばりばり上げたい。たったの950円(中古)でこのクオリティ、楽しさ、コスパ良すぎるサイコー☆〜(ゝ。∂)そして音楽とても良…

生きた証のバッカルコーン

「みんな、しぬなよー!」って、彼女だからこそきちんとそれ相応の重みで言える言葉だ。最近はすっかり離れているけど、しょうこのことはすごい人間として好きだな、尊敬するな。生きるよ、あそこまで貪欲にはなれなくても、きちんとしなないように生きるよ…