選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

スイッチ

本当に季刊。。(しかも遅れている

 

夏アニメ見たやつメモまとめ!

メイドインアビス恋と嘘賭ケグルイ異世界食堂徒然チルドレン、実力至上主義、NEW GAME、ゲーマーズ、ヒロアカ…かな?

あと続いてるのだとボールルーム、将国のアルタイル、ぐるぐる。

 

ナイツ&マジックナナマルサンバツ、DIVE、プリンセスプリンシパル、いせすまあたりは途中から見てない。。プリンセスプリンシパルはそのうち見たいと思って録画残してるけど見れるかな…。

 

 

このクールめちゃくちゃ好きだったの、メイドインアビス

リコとレグめちゃ可愛いし雰囲気も良くてほのぼの冒険って感じかなって思ったら、後半!怒涛の!しんどいよえぐいようああああでも話めちゃくちゃ面白いいいい!!てなったよね、、実は途中で我慢できず原作読んじゃったのだけど、それでもずっとはらはらして展開知っててもめちゃ泣くし、、ナナチ…ミーティ…うああん。作画とか音楽とか、アニメとしての出来も抜群に良くて最高だった。。はよ…2期はよ…

あとリーダー!好きです!!

 

恋と嘘、設定がなかなかぶっ飛んでたけどちゃんとずっと面白かった。ラストだけ「お、おう…」ってなったけどまぁ、原作未完みたいだし仕方ないのかな。。美咲も可愛いけどりりちゃん良い子すぎ可愛いすぎか。あと仁坂…一番切ないのは君だな…。結局どっちも好きになっちゃってふわふわしてたけど、なんかゆかりくんも良いやつで憎めなかったよね。絵もかわいかった〜。

 

賭ケグルイ、顔芸枠感すごいけど夢子がざっくざっく賭けていくの爽快だったよね。毎回だいぶ爆笑しながら楽しませていただきました。オープニングめちゃ凝ってて見てて楽しかったな〜。エンディングも癖になる感じで良かった。

 

異世界食堂、ほっとする真のほのぼの枠兼飯テロ枠。いちいち美味しそうだし全員料理のコメントが饒舌すぎて笑う。オムライスの人(人?)がなんか好きでした。オムライスオオモリ、オムレツサンコモチカエリ!

 

徒然チルドレン、10分(15分?)アニメでさくっとによによできて良かった。オムニバス形式だから最初の方は人を覚えられなかったんだけど、だんだんあ〜このカップルか〜可愛いなぁ、とか相変わらずだなぁ、とか愛着わいたよね。癒し。

 

実力至上主義、これはだいぶ好き嫌い分かれるやつ…私は結構好きだったけど。淡々と綾小路くんの有能さ披露しつつ、堀北ちゃんのデレを待つ感じかなと思ってたら、たしかに最後デレたけど全然聞いてない綾小路くんよ…。最後の最後、モノローグでまじか…てゾッとしたよね。これこっからが本章なのでは?って気もするけどたぶん全然盛り上がってないし2期…無さそう…。あったら見る見る。

 

ゲーマーズ、あんまりゲームしてないけどすれ違いまくりで面白かったね。最終回えっそれで終わり?ってなったけど。。あぐりちゃんがずっと可愛かったなぁ。天道さんと千秋のポジション…あんまり他にないやつだよね。千秋ちゃんとくっついた方が絶対いいと思うんだけどなぁ、MONOさんとか正体明かしてないままだし。もやっとしたまま終わった…。

 

NEW GAME2期、序盤すごいエモかったななんか、めちゃ泣いてしまった。最後もだけど。インターン生2人、かき回しに来る役目だから仕方ないけどやっぱりあんまり好きになれない。。あとひふみんの出番減った悲しみ。いやでも総合的に見てとても好きでした毎週楽しみに見てました。

 

ヒロアカ2期も相変わらず大好き。ステイン、職場体験、期末テストとずっとアツくて(もちろん緩急はあるけど)面白い、すごい。デクくんの成長が気持ちいいね。カッちゃんのこじらせが後々に響いてきそうで怖いなぁ。3期はよ、はよ。


あとまだ続いてるけどボールルーム、めっちゃくちゃ面白い。王道だなこれも。めきめき成長する多々良くん、がんばれ多々良くん。山場のタイミング調整?のためか時間感覚というか色々端折ってるのかな〜ってところはあるけど。。みんな首長〜作画のIG感!好き!

 

将国のアルタイル、美少年美味しいですmgmg^q^…いやごめんなさい話も純粋に面白いしマフくんの成長楽しくてとても良い。深夜じゃなく夕方とかにやってもいいと思う。こういう歴史モノぽいのって派手さはないけど後半に向けてどんどん面白くなるよね。絵も綺麗だしアニメ終わったら原作読みたい。

 

ぐるぐる、原作忠実に作ってるなぁという感じはするけどなんか、やっぱり漫画のが面白いつくりなのかなって気はする。嫌いじゃないんだけどね、最初テンション高すぎてちょっと引いてしまった。笑 最後まで見られるだろうか。。

 

 

とりあえずこんなものかな?

秋アニメは今のところ確定してるの、キノと宝石の国うまるちゃんおそ松さん血界戦線3月のライオンかなぁ。あとクジラの子らは〜、少女終末旅行魔法使いの嫁も見るつもり。たぶん。他は1〜3話見て判断かな。

 

そんな感じ!