選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうくらい

あはは、なんだやっぱり私の嗅覚は冴えてるな。どんぴしゃでそれって言葉に出会えると笑うしかないよね。その間だけ、ね、そのとおりね。それから脈絡のないメモ。「自分のすることを愛せ」「欲望がほしいんだ」効率と目的地の話金魚の水槽と東大生の話いろ…

生存率

久々にアニメの話ざっくり。前に話題にあげた時とは地味に入れ替わっている今季。まず継続視聴はハイキュー、すべF、ルパン、コンレボ、はこねちゃん。ハイキューは引き続きずっとわくわくしながら観てる、つっきー覚醒が楽しみでならないよ。すべFもだいぶ…

モエ・エ・シャンドン、ご自慢の

セミファイナルステップ無事終了、かな。思ったより淡々と進むもので。なんだかんだいっても誇らしく思ってるんだなぁ、なんて微笑ましく見ていた。子はいつまでの親の子なんだものね。自分のことだとなかなか思えないけど、人の様子を見てれば想像すること…

MONDAINE

や、違うな。最近の思考力とか洞察力の鈍さよ。全然うわっつらなんだから、もう。単に私は、懺悔をしたかったんだ。あの時間はきっと、そのためにあったんだ。どうかどうか幸せでいてくれますように、なんて、勝手で一方的な。祈りのようでいて、そうあって…

共犯ビール

胃の調子がまた悪いけど後悔はしてない。しかも昨日ではなくおとといの飲みから引きずってるこの回復力の無さ。でも後悔はしてない。金曜は最近はやりの?クラフトビアのお店でビール好きの友人と盛大にビール飲みまくった。水曜も職場の飲みでわりと飲んで…

回路接続

最近英語熱が復活してきた。というか職場の研修でマンツーマン英会話レッスンを受けさせてもらっているので、必然的にそうなるよね。グループレッスンは前にもやったけど、マンツーマンは初めて。最初は超緊張したけど、マンツーマンだと周りに気を遣わず「…

カンタービレ

少し遡ってトピック3つ、この前の日曜日のライブ2本と祝日の友達との飲み。項目が多いと比例して書くの遅くなるな。・学祭でのアベンズ、テナー久しぶりにテナー見た。正直ツーマンだしそんなに期待してたわけではなかったのだけど、セトリが、というか彩雲…