選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みっしょんこんぷりーとおお

やっぱり1対1だと話せるわけで。いろんなことがあるねみんな。ルーツ。ルーツなのよ。なんで「物語性」が求められるか、っていったら、それは全員が持ってる歴史のことだからね、きっと。同じように時間が過ぎてるはずなのに、そこに色んな出来事や心情があ…

八方美人の器用貧乏はなにごとも中途半端で仕方ないから恥をかなぐり捨てて面白いようによく喋る

しかないんだよな。プライドが高い人はつまらん。いちいち気を遣いすぎる人はつまらん。ちゃんともっと好きになれるかな。試されるヒアリング力。アボカド楽しみである。

ぷちぷち

すごくどうでもいいんだけれど、自分がなんでゲームは好きだけどスマホとかの携帯ゲームが嫌いかわかったわ。「暇つぶし」でやる感が強いから…!!ゲームは暇つぶしでやるんじゃないんだよ、ゲームが好きでやりたいからやるんだよ!!!!!(突然の情熱いや…

卒業

興味がなかったらなんでもないことなのに。興味がなかったら苦しむこともないのに。でも興味がなかったら、もらったたくさんのものとも出会えなかったからね。だいすきな、大切なものが終わってしまうこと、止まってしまうこと、姿を変えてしまうことはさび…

トカゲの尻尾

脱落させないこと。弱いものは切り捨てたほうが、残った精鋭は強くなるのかと思っていた。そうでないこともあるんだな。まだまだ知らないことがたくさんあるね。面白いことも、きっとたくさんあるね。

イフ

音楽を作る人になりたかった。音楽をやる人になりたかった。絵を描いたり物を作ったりする人になりたかった。本を書いたりゲームを作ったりする人になりたかった。お芝居をやる人になりたかった。カフェを営む人になりたかった。努力で、遂げられる人になり…

土曜日 / 待合室

昨日久しぶりに土曜日聴けたな。1番、って断言するのは難しいけど、そう言っても間違いではないくらいPeopleの中で大好きな曲。特別な曲。Ghost Appleは本当、なんだか思い入れが強いんだよね。だいたい苦しいときに聴いてたからかな。いつもアルバムリピー…

流れる

なんかな〜歳とったかな〜と思うこと増えるね。。あと5年前だったら聴いてたかな、と思う音楽が増えた。というかそもそも私は「音楽好き」というわけではなくて、好きなバンドや好きな音楽が好きなだけなので。まぁまぁ好き、というのは増えても、「これ好き…

羨望

いいなぁ、良い文章が書けるというのはとてもとても羨ましいことだ。私はあんまり他人に嫉妬したり誰かになりたいと思ったりすることは多くない方なのだけど、こればっかりは本当に羨ましい。昔っから私の文体はだらだらと冗長で、だんだん書いているうちに…

営業

私は全く営業経験ないんだけど、星野源さんの「営業」という曲が素晴らしく良くって大好き。前にライブ見たときも、なんか1番泣いたような記憶。(「老夫婦」といい勝負だったかもしれないけど)痛みはまるで魔法さ不安はまるでお金だ好きでもないものを売るの…

ビーフシチュー

いとも簡単に苦しくなったり、いとも簡単に嬉しくなったり、忙しいね。ちゃんと手元にあるものを大切にしなくちゃ、そのうち本当になんにも持てなくなっちゃいそう。破壊魔・天の邪鬼も大概に。ご利用は計画的に。

京都

12月のPeople大阪遠征のために、ぷらっとこだま確保。帰り、取りたい時間(普通車)の争いに敗れたので生まれて初めてグリーン車に乗るよ。資格試験は事前に受かる状態にしておかないといけないなぁ。京都のともだちに連絡しなきゃ!

無限回廊

わたしがいきるの向いてないのは、いつだって何を手に入れたって、結局無いものねだりになるから。たとえしあわせを掴んだって、不幸がほしくなるんだ。安定を得たって、壊したくなるんだ。参ったねぇ

迷い夢

欠陥というべきか、ずっと間違え続けているだけなのか、ごめんねという気持ちと、浅ましいと思ってしまう気持ちと長生きしたくないな〜

神は千切れて

宗教、理由、カミサマ。昔ずっと考えていた。なんで生きてるんだろうって。10代半ばの私が行き着いた答えは、「意味なんてない」だった。生命はバグ。偶然なにかの物質と物質が反応を起こして、殖えるよう、残るよう、その命令だけが刻まれてしまったがため…