選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー大安売り

ブチ切れ事案からひと段落、ちょっと離れていた間のメモメモ。土曜・急に予定飛んだのでひたすらFF13-2をやるハッピーな休日・アニメもちょこちょこ観る・ちょっと買い物・アボカドトマトチーズ賽の目切りにしてオリーブオイルとマジックソルトとバジルで和…

Leland

怒りを凝縮して叩きつける、そんなうたがあったっていい。そんな音楽があったっていい。大音量に活かされ、殺され、そんな日々があったっていい。壁を蹴りつける日々が。

サブカルとかいう霞食って生きてる

ゲームとアニメのはなし。まずゲーム。FF13、結構前にストーリーはクリアしてたけど(評判どおり終わらせ方酷くてわろたw)やり込み的に全クリ後が本番みたいな感じだったので、その後もりもりレベル上げしてがしがしミッションやって遂に昨日コンプリート!!…

群れる羊と白い鳩

昨日は大学の基礎演習時代の友人と飲み、というかほぼご飯会&軽くカラオケ。(最近飲みの記録ばっかりだな)やっぱり大学の友達おもしろくて好きだな〜。1/3くらい何言ってるか分かんなくても面白いな〜。(ぇやっぱりオタク文化というか、その人の領域につい…

人は忘れる生き物なのです

そう、いとも簡単に数日前に飲みすぎ食べすぎで胃を壊したことを忘れてまた職場の飲み会で同じ過ちを犯す生き物なのです。(あほ今朝しにそうだったけどまじよく仕事行ったな…いや自業自得すぎてまったく偉いことではないけどでもまぁ自分で自分を褒めるくら…

等価交換により

土日振り返りメモ。People In The Box@青森遠征に行って参りました。はやぶさたんたんに乗って。はやぶさの見た目は色が特に好きなんだけど、乗ると座席の首のところが疲れてあんま良くないって気付いた。(乗るの何回目だ)着いてから純喫茶マロンさんでカレ…

自動詞シロップ

今日は仕事を定時で上がってsyrup16g@NHKホール見てきました。患者ツアーファイナル。例のごとくレポはしません、個人的な所感のみ。いやぁなんというか、シロップでこんなピースフルというか、ハートウォーミングな気持ちで終わるの初めてだわ。笑といって…

酸性雨ときみの聞く声

毎日雨だなぁ。毎日気疲れがすごいなぁ。でもまぁそんな、きゃいきゃい騒ぐなやって自分で思えるくらいにはなってきたかな。堂々と、かつ謙虚にいたいよね。正しく自信を持つ様と謙虚さは矛盾するものじゃないから、きちんとそこに自分が存在していて自分と…

わがままリペアちゃん

先週末、美容院に行くついでに実家によって色々物を取ってきた。英語勉強のための電子辞書とか、あからさまに響け!ユーフォニアムに影響されての吹奏楽CD(自分が出たコンクールのやつ)とか、何よりその影響が顕著なクラリネットとか。クラは中学・高校の6年…

この空の下で息をしている

7月から新しい部署に異動。引き継ぎ頑張ったなあああ、でも自分が受ける方の引き継ぎはスーパー適当で3日辛かったなああああ。昨日のビールは最高に美味しかったです(小並感まぁ3日過ぎて、なるようになる感はすでに感じたので頑張ろうとおもう。あと初めて…