選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ちょっと衝撃的だったこと。宇宙ができる前、そこには空間も時間すらも無かったという話。ビッグバンで宇宙空間が生まれた、というのはなんとなく解るんだけど、時間も、「無」から生まれた、というのはどうにも上手く想像ができない。始まったというこ…

シロカネキ

『この世のすべての不利益は当人の能力不足。』 そこまで言い切れるほど能力だけではないと思う。これまで生きてきて、因果応報と運は、半々くらいだというのが持論だった。 でもあの評判最悪だった東京グールの最終回、私には鮮烈だった。 『運なんて存在し…

ソロ

もはや新譜というか、出てからだいぶ経ってるのだけどTKソロとアルカラのアルバムをぽちった。今日届くっぽい。わくわく。TKライブ、この前初めて行ったのだけど、めっっっっちゃくちゃ良かった。惚れ惚れ。演奏もさることながら、演出すごかったな〜。やっ…

字面

大福屋さん、て字面すごくしあわせっぽい。だって「大」きな「福」屋さんだよ!?どっかの貧血屋さんとは大違いね。どうでもいいけど今のところの記事全般のテイスト、ゆるふわ*風味でわらう。というかどことなく頭弱い感。まぁそのうち殺伐としてきたりも…

貧血屋さん

さ、ささ寒い。。秋っていつも一瞬で過ぎちゃってさみしい〜お洋服買いたい。kaninaが心地よいね。

ふと

私のカミサマはもう必要なくなったからいなくなっちゃったのだろうか。少し、ううん、けっこうさびしいのにな。

気軽に

気軽にぽろぽろ呟く場所作り。大したことは話しません〜ゆるい感じで〜。ついったでやれよ、というようなことをブログでやってみるる。タンブラーのが近いのかもしれないけれども、たんぶらやったことないから分からんね。まぁ雑多な感じでできればいいかな…