選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

別に誰だっていいし何だっていいのよ

1月がもう下旬に差し掛かっているという事実。驚きの早さ。そして寒さ。寒いよ冬。長いよ冬。

 

そろそろ今季のアニメ定まってきたかな、ということでめもめも。

 

今季見そうなもの、、亜人ちゃん、リトルウィッチ、政宗くん、クズの本懐、ACCA、うらら、ガヴリール、落語心中2期、このすば2期、引き続きでライオンとオルフェンズ、再放送で四畳半、Free、あたり。

あとまだ迷ってるの(2〜3話次第)はメイドラゴン、風夏あたり。

 

 

亜人ちゃん、今季でかなり好き度上位な予感。ヴァンパイアひかりちゃんかわいいすぎる。ワルイ顔ほんとかわいい。

そして先生がちゃんとした大人で大変良い。安心して見ていられる。デュラハンちゃんもかわいいしまだクローズアップされてないけど(まだ3話録画見てない)サキュバス先生も雪女ちゃんもかわいいんだろうな。でも先生とはどうこうならない感じがするしそれがいいよね。

 

リトルウィッチアカデミア、動きすごい綺麗だしポップでキュートでTRIGGERさまほんと素晴らしいですね、、スーシィめちゃ好き。アッコもロッテもアーシュラ先生もかわいいけどスーシィのかわいさがすごい。スーシィロッテ先生以外でダイアナちゃんだけアッコの魔法見たのも関係性が絶妙でとても良いね面白いね。これからがとても楽しみ!

 

政宗くんのリベンジ、面白い、、よしのちゃんの本心気になるけど姫も政宗くんも普通に落ちるのかな、それだと普通すぎるけどそうじゃなくてもあれだし、、とかなんとか言いながらたぶん最後まで見る予感。委員長ちゃんかわい〜って思ったけど最近のアニメ腐キャラほんと多いな、、

 

クズの本懐は視聴継続決まるのめちゃ早かった、、開始2分くらいであーこれ見るだろうなっておもって開始5分くらいでこれ確定だわ、、、てなった。絵もめちゃ繊細で綺麗だし設定いいしなんか身に覚えがあったりなかったりもするけどもうこんな高校生のヒリヒリした感じって外側の何かを媒介にしないと味わえない感じもあるしな、、業が深い、、

そしてえっちゃんかわい切ないかわいい…

 

ACCA、おっしゃれだな〜〜。主人公がデキるタイプのやつ安心して見れてすきです。おしゃれだな〜〜。

 

うらら、かわいい女の子がひたすらかわいい。そう、それでいいんだ。(何

 

ガヴリール、かわいい女の子が(以下同文

 

落語心中2期、年齢重ねてなおどんどん妖艶になってく菊さんすごいよ〜若い頃の儚さも好きすぎたけど良い感じに熟成されててすごい色気だよ〜声優さんほんと素晴らしいねこのアニメは。あんな死神に命狩られたいよね、、小夏さんに落語きかせてるところぞわぞわした。よたちゃん頑張れ。(おまけ感

 

このすば2期、相変わらず馬鹿やってて楽しいです。

 

 

このクールも見るものたくさんで幸せだ〜