選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

目の前でドアが閉まるように人生はできている

普通に乗りたい電車乗れた時は印象に残らないからね。(出落ち感


仕事の引き継ぎで相変わらずばたばた。まぁいいんだけどねもうなるようになるしならないもんはならない〜


ぼちぼち英語の勉強始めようかな〜と思っている。今まで逃げに逃げ続けてきたものですね。
大学受験の時が脳みそに詰め込みのピークのはずなんだけど、でも結局秋前に推薦で受験せずに決まってしまったので、私の英語力は基礎の英単語とか文法を字面で叩き込んだだけでなんにも身にならずに消失してしまった。。
そのあとも全然必要ない生活してたしね。

もともと短期的な暗記で成績稼いでたタイプだから、点数だけいいくせに根本的に語学とか向いてないんだよな…。とか思うけど大学の第二外国語のスペイン語は大好きでテスト以外でも単語・文法頭に入ってたから、やっぱり単に英語嫌いなだけか。

まぁビジネスにバリバリ必要、ってわけでもないから、とりあえず好きな映画を英語で見まくるってやつを気軽に始めてみようかと。

そういう英会話学習おすすめ映画でググったら魔女の宅急便魔法にかけられてが出てきたので、どっちかDVD買おう。どっちも好きだから迷うけど、繰り返し繰り返し見るならジブリかな〜