選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

人は忘れる生き物なのです

そう、いとも簡単に数日前に飲みすぎ食べすぎで胃を壊したことを忘れてまた職場の飲み会で同じ過ちを犯す生き物なのです。(あほ

今朝しにそうだったけどまじよく仕事行ったな…いや自業自得すぎてまったく偉いことではないけどでもまぁ自分で自分を褒めるくらいいいよね別に無害だし☆〜(ゝ。∂)

もうアルコールは抜けてるのに胃がダメなので一日中どころか多分明日も引きずってますね。まぁ明日も友達と飲みなんだけど。…え、ばかなのかな????
まぁ来週も再来週も週2〜3のペースで飲みなんだけど。…あれ、やっぱりばかなのかな????
半分は職場の歓送迎会でほぼ出ないという選択肢はないから仕方ないんだけどさ。はぁ疲れるよ〜将来胃ガンとかなりそう。。

まぁ飲み会でもお酒あんまり飲まなきゃいいんだけどね。ついね。ついついね。(…)

でも最近飲みすぎるのって、仲良い人の前じゃなくて職場の飲みとか慣れてない人と飲んだ時が多いんだよな。
結構ひとに喜んでほしいとか気を遣ってとか、そういう周りの目も影響してる気がするな。1人だったら絶対飲みすぎないもん。
お酒が好きっていうより、そういう場で心許して偉いひとや年の離れた人ともざっくばらんによく喋る自分、を演出してるようなところがあるような。
酔っ払うと人の本性でるっていうけど、やっぱりなんか自爆型めんへら気質が出ちゃってる感じ。。しょうもな。。。

めんへらっつーか自意識過剰なんだよな、そして嫌われたくない、出来れば気に入られたい、出来れば一目置かれたい、みたいなしょうもない欲やプライドがあるからいけないのよな。

はぁ〜思春期にわかりやすく承認欲求こじらせて、いい歳して未だにそれ引きずっちゃってるのダサいな。。

その場が一番の刹那主義も基本は昔から変わってないし、本当人間の思春期こじらせ業が深い。


でもそんなねじれも、いつか忘れられる時が来るのかしらね〜。