選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

だばだば

あらら、めちゃくちゃ時間空いてしまったな。とりあえずこういう時は箇条書きでお茶を濁すよね。一応記録しとけば記憶のトリガーになるからね、とりあえず空白埋めるよね。

8月時系列に振り返りーぬ。

・大学の語学の友人と飲み
友達うっかり変な彼氏に捕まっていた。宇宙人。そして今現在もう別れてる。ナイスネタ!
そういえば私、「明るくなったよね」と言われた。メンヘラオーラがだいぶ無くなってきたらしい。ふむ。


・BUMP横アリ
だいぶ細かいことは忘れてしまったが、何はともあれ「太陽」です。メンヘラ絶頂期の私の命を繋いだ曲。呼吸を許してくれた曲。地味すぎてライブでやってくれることなんて一生無いと思っていた。
もう呼吸困難なレベルで号泣してしまった。でも、もう、ちゃんと「あの時の」ものとして見られたよ。優しかった。彼らの曲の中では突き放して発破かけるような部分のある曲だと思うけど、優しかったよ、とても。ありがとうね。
それと天体観測が封じられて、本編ラストでrayっていうのもグッときた。ray超好きなんだよ、あの切なさと悲しみを燃料にこれでもかってくらいキラキラと踊らせてくれる、あの切羽詰まった幸福感。大好きだな、やっぱり特別だよ、彼らは。


・初めてのロッキン
こんな短期間に2回もBUMP見れるとか!ということで朝ハプニングもありつつ6時くらいのバスに乗って、ひたちなかに初上陸(たぶん)。見たのはベボベ、(スガさん聴こえた)、ホワイトアッシュ、トーフビーツ、モノアイズ、マンウィズ、バンプ。ビール飲んでビフテキ丼アイススイカ貝とか食べて。満喫!…と思いきや、気をつけてはいたのに最後マンウィズの途中で体調悪くなり、バンプも座って遠くから聞くだけというスーパー悲しい事案。悔しすぎて悲しすぎて思い出したくもないぜ…はは…。()
でもロッキン自体はさすが歴史ある最も有名なフェスの1つ、快適だし外でも音整ってるしさすがでした。また目当てがあれば行ってもいいな。


・高校からの友達と花金飲み
何話したっけな。あ、ハイキュー!見始めたからその話できて嬉しかったんだよな。まだこの時は4話くらいしか見てなかったわけだが。あと人参の話10分くらいしてたとか、どうでもいいことずっと喋れるのは本当好きな友達ゆえ。そんであれだ、その子に彼氏が!出来てた!営業マンすげー!て。ぇ
いい話だった。上手くいくといいな。


・家族と会食?w
まぁそれはまぁ、そんないいわな。イタリアンとビール美味しかった!


・実家でスーパーアニメタイム
実家帰ったら暇すぎたのと、ハイキュー面白くて先が見たすぎて1日で最高15話くらい見た。最終回見たあと最後の方2回ずつ見た。いやハイキュー良すぎやろ。泣いたよまじ泣くようおおん。菅さん好きすぎる。いやみんな好きだけど。2期楽しみすぎる。うおおん。


・美容院
髪切って縮毛。職場で触れられたので縮毛してあるって言ったら自然すぎて分からなかった!てびっくりされた。まぁね、かれこれ8年くらい通ってるからね、そりゃもうお上手ですよ。あとアシさん、でかい手はずるい。ぇ


・小中の友達とランチ
タイカレー美味い。辛い。いやそれより友達の状況が辛い。つらい、の方。なんかまぁ、分からんでもないというか、自分だったらもっと悪い方にずるずる引きずられてしまいそうだから、偉いよもう、十分大変な中出来る限りのことはしたんだからさ、もう勘弁してあげてよ周りの状況よ。。なんつーか、本人のどうこう出来る範囲を超えてるし、ああ、なんかちらりと過ぎりつつ、、なあ。綺麗に収まりますように。
お茶しに入ったカフェのケーキ、美味しかったな。死ぬほどお腹いっぱいになったけど。


・People横浜クラブリザード
ああもう、青森に続き最前大吾マン目の前てもう、しかも元々チケ取ってなくて偶然お譲りいただいたチケ、もうご縁としか。。本当良かったよ、あんな特別な位置でなぁ。ありがたやありがたや。
やっぱりはじまりと庭のキラー具合がもう。。最初食傷気味だと思う時期もあったけど、一周して大好きだ、嬉しくて楽しくてすごい顔笑ってしまう。あと新曲、初めてだったけどどれも印象良かった、特に2,3曲目と言ってたら3曲目の逆光MV解禁されたね。良い。好き。
この日は鳥さんの日。あとアンコラストのバースデイが嬉しかった。全然自分は誕生日じゃないけど、この会場に誰か誕生日の人がいるといいなって。


・余談
「好きな気がしてました、本当です。」
おいいいいい。


・People柏thumb up
公式サイトにカタカナで堂々とサンブアップて書いてあるけど、どう見ても発音サムアップだろ!固有名詞言われたら仕方ないけどさ。。まぁいいや。
また家族の日。まぁ、好きだからいいんだけどね、でももう1つの可能性が蛙ちゃんだったらしいと聞いて凹む。うぬ、増やすか迷う。。
久しぶりに最前じゃなくて5列目くらいで聞いて、やっぱり当たり前だけど声ギターベースドラムのバランスが良かったね。今ツアーで歌詞初めてちゃんと聞こえた。笑
手紙がね、嬉しかったんだ。大好きなんだよねこの曲。曲の宛先なんか当時の彼女だろうが誰だろうが、名言さえしないでいてくれればどうでもいいんだけど、どうかこの曲だけは、今までファンの人たちが送った手紙のことを指してて欲しいなって。まぁ私は書いたことないんだけどね。みんなたちの言葉が、降り積もっていてくれたらいい。
それから終盤、スルツェイJFKの流れ、白い美しさ。からのラストヨーロッパ。この曲たちを同じ日に聞けるとはねぇ。ヨーロッパかなり良かったよ、宿ったあの目。
新譜のサンプル版が届いて、はたのさんが超ご機嫌でなんかこっちも嬉しかったな。あと大吾マンは千葉結構普通に好きみたい。ピーナッツ(枝豆が乾燥してもピーナッツにはならない)、ヌンチャクの向井さん?とか。よく喋ってた。
ああ、やっぱり増やそうか迷うな。あと一箇所くらい。でもどこで蛙やるかわからん。うーん、要検討。



よし、追いついた。箇条書きつっても一個一個中身も触れてるから結構長々。またちまちま気軽に更新スタイル再開しよね。
やっぱりブログ、実際のトピックだけ書くのはちょっと虚しいので、どうでもいい頭の中身も垂れ流したい所存。