選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

足し算引き算

昨日今日、引越しの準備でどたばた。疲れた〜腰痛い。でも来週の引越しに向けて大部分は片が付いた、はず。あとは木曜あたりまでに細々したことを終わらせればよろし。

BGMを色々流しながら作業してたけど、やっぱり動きやすくなる音楽と休憩する時に聴きたくなる音楽は全くもって違うなぁ。当たり前だけど。
その音楽が「好き」かどうかと、それが「今の状態に合っている」かどうかは全然別の話だ。

私の場合、疲れた時は情報量の多い音楽を聞くのは結構しんどいので、音数少なめ、抑揚少なめ、なんならインストでさらっと聴けるやつがいいのよなぁ。
特に精神的な疲れのひどい場合なんかは、歌モノだとそのパワーに負けてなお削られるからついゲームのサントラとか聴いてしまう。

普段聴くのは限られた音源でも、そういう時のために色々選択肢を持っておきたくて、iPhoneは大容量64GBを使っていたりするのです。

しかしもうiPhone5だとちょときついとこあるからな〜そろそろ変えたいかもな〜とは思うけどiPhone6sのサイズ感がネックでな〜。。
いやまぁサイズ感というか、手がちっさいから持ちにくそうでやだってだけなんだけど。なぜ最近のスマホはやたらでかくしたがるんだ。でかい画面で見たい人はタブレット買えばいいじゃん!

とかいうどうでもいい話。や、いつものことですけどね。


そういえばBUMPのSONGS超よかったな!(唐突に話を変えて唐突に終わる