選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

腹が減っては物書きできぬ

お腹すいた〜。
最近仕事がわりと早く帰れるので、ちょうど空腹のピークに帰宅時間かぶるな。
残業して遅くなるとピーク通り越してるからあんまり思わないんだけど。
まぁ忙しくないのはいいことだ。暇すぎても困るけど。

最近頭に浮かぶことはいくつかあるんだけど、長くなりそうで書き出せないな、なかなか。

とりあえずどうでも良いつぶやきでお茶を濁しておくとかとか。別にもともと何かを主張したくて書いてるもんじゃないので、それくらいゆるくていいのだ〜


そういえばFF7のリメイクが決まったそうで、楽しみだな。まずPS4買わないといけないからそこそこハードル高いんだけど。

PSのFF7は未プレイなんだけど、小学生の頃兄がやってるのを横でずっと見てたなぁ。話はあまり覚えてないんだけど、教会の中の花畑?が綺麗だったのと、エアリスの某場面はけっこうはっきり浮かんでくる。ああ〜自分でできるの楽しみだけどあの場面リアルになるのを思うと辛い。。

私のゲームに関する古い記憶はほとんど兄が絡んでいるので、いまだにゲームしながら人に話しかける時、うっかり「おにい」とか言いそうになってちょっと笑う。
今は一緒に住んでないしたまに実家帰ったら話す程度だけど、幼少期〜中学生くらいまでに兄から受けた影響は計り知れないな。ぱんぴーから見たら完全オタクやん!って感じかもしれないが、私はあの兄がいてよかったと思うよ。頭いいしな。ブラコンでは全くない。(なんの注釈