選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

水の中の生活

泥、のもじり。

日曜日のおはなし。


奇をてらわず直球でTHE 水族館!って感じでとても良かった。
ショーとか展示の仕方とか、派手さはないんだけどしっかり日々訓練を積み重ねてる感じ、魚の自然な姿を身近に見てほしいって思いが伝わってくるというか。

全体的に魚たちと見る人の距離が近い。大きな水槽の中のトンネルを通れるところはよくあるけど、天井が低くてガラスも薄く見える気がした。
実際に泳いでる魚とか亀も大きいのが多くて、すごい迫力!ずっと見てても全然飽きなかった。

タイミングがわるくてイルカのショーは見られなかったけど、ショーをしていない自由に動き回るイルカが見られて、むしろショーより嬉しかった。
仲良しの2頭がじゃれあってて、ちょっと勢いが着くと自らジャンプする。それにつられて他の子も飛んでくれたりして。
指示されて練習どおりにできるのもすごいけど、のびのび泳ぎ回るイルカはいつもよりもっと愛おしかった。

アシカのショーも可愛かったし技もいろいろできてすごかったな。実力派アシカ。ぺなぺなしたおててよ。

サメ、やっぱりあのしっぽのラインが美しくて大変よろしい。でも好みの種類があんまりいなかったのは少し残念だったな。マオナガに会いたい。

ペンギンもあざと可愛い。歩く姿、絶対自分が可愛いことわかってるよねペンギン。でも可愛いからそれで良い。可愛い。


他にも見た気がするけどまぁ一つ一つコメントしてたらキリがないな。

良い水族館でした。


f:id:haretara:20150615151733j:image