選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

カンタービレ

少し遡ってトピック3つ、この前の日曜日のライブ2本と祝日の友達との飲み。
項目が多いと比例して書くの遅くなるな。

・学祭でのアベンズ、テナー
久しぶりにテナー見た。正直ツーマンだしそんなに期待してたわけではなかったのだけど、セトリが、というか彩雲やってくれてそれがとても良かった。彩雲好きなんだよ〜テナーで一番かもしれないくれないくらい好きなんだよ〜。
めっちゃ聴きながらにこにこしてしまう。シンペイさんに届いたに違いない、親指立ててぐってしてくれたもの、と幸せな勘違いをしておく。
全体の演奏も安定してて良かった。やっぱりプロだなぁなんて当たり前なことを思いつつ。いやほら学祭って学生バンドもいろいろやるからね、ついね。
たぶん転換で押して、この後ミスコンあるからってアンコ無しで短かったけど、満足でした。


People In The Box@新木場コースト
空から降ってくる vol.8 〜正真正銘の全国ツアー!これ以上の全国ツアーってある?ねぇー?ねぇぇぇーーー?編〜、ツアーファイナルですわ。
今回のツアーは結局、青森、横浜、柏とこのファイナルの4本しか行かなかったけれど、彼らは本当に全国回ってきて、もう大変だったけど充実感もすごかったんだろうなという感じがひしひしとね。
最近の新譜は前ほど入り込めなくて、ああいずれ自分も彼らから離れる時が来てしまうんだろななんて思いながらツアーファイナルに行ったわけだけど、彼らも彼ら自身の変化を重々自覚していて、「好きじゃなくなったら無理に聴かなくていい、また10年後とかに戻ってきてもいいし」「“良かったら”また来てね」という言葉たちがとても嬉しかった。
某鶏さんバンドと似たようなことを言うようになりましたね。そんなあなたたちをとても誇らしくおもう。(なんか上からだが。
失業クイーン、汽笛が特に記憶に残ってる。当たり前だけど思い入れある曲やってくれると嬉しいね。友達のことを思い出せるのも嬉しい。でもそれを加味しなくてもとってもとっても良いライブだった。彼らは正直で覚悟を決めてて本当にかっこいいんだ。


・高校の友達と飲み
安定して大好きな友達、色々報告したり向こうからの話を聞いたり。ふらっと俺フレ行けてラッキー。なのになぜか2軒目に串カツという。笑(ほぼ食べてないけど)
仕事の話しながら私たち大人になったなぁなんて、勝手に感慨深くなるやつね。
好きな人がしゃべることは、自慢だろうが愚痴だろうが聞くの全然苦痛じゃないな、楽しいな。そしてそれが少しでも彼女の気持ちを吐きだす捌け口になるなら、それってとても嬉しいことで。
やっぱり好きかきらいかばっかりだな私は、でもそれが一番信用できると思うんだよ、嘘のない気持ち。
また次回の予定もお楽しみですわ、餃子とハイキューでわいわい。



11月もあっという間にすぎてしまいそうだなぁ。寒いのはいやだけど、いやだいやだ言ってないで「ならでは」を楽しみたいね。ほくほくシチューを食べたりね。