選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

ヨルハ

ニーア新作、続報きた!!!!!


正式タイトル「ニーア オートマタ」だそうで、楽しみすぎてはげそう!はげない!!

うぁ〜動きがもう楽しそうすぎる。今回開発のプラチナゲームズさんはアクション強いところらしく、PS4なのもあるだろうけど確かにすごい綺麗に動く動く。
もともとアクション得意じゃないけど、ニーアレプリカントのバランスくらいでちょうど良かったのであんな具合でよろしくお願いしますです。

音楽もニーアシリーズの感じそのまま、ああまたサントラもきっと欲しくなってしまうんだろうな。あの少し錆び付いたような、灰色の匂いが、世界が、本当好き。

ああ高まる〜、ちゃんと前作の世界の続きらしいし。つまりとっくに人間滅びてるっていうね!あはは!()


でもあれよな、自分が人間だからいずれ人間滅びそうな選択がなされると「それはいかん」と思ってしまうけど、もっと生命云々てとこまで立ち返るとそれが「人間」である必然性って何もないのよな。勝手にこういう進化の仕方をして、勝手に滅びたとして、それでどうなることでもないわけで。

まぁいずれにしてもなるようになるし、ならないものはならないし、とにかくニーア新作遊べるまでは私は滅びたくないな!(???