選ぶ景色、もとい雑記。

思いつきとかメモとか残したいものとか残したくないものとか。

LR

着々と10月も過ぎ去っていくな。帰りに見えた三日月が綺麗だった。

ゲームとアニメと音楽の話。

この前の土日からいよいよFF13シリーズラスト、ライトニングリターンズFF13を開始。やはり新しいゲームを始める時のワクワク感はすごい。私ゲーム好きなんだなってしみじみする。(ぇ

FF13,13-2は基本システムほとんど踏襲されてたけど、このLR(ライトニングリターンズ)からガラッと戦闘システムやら話しの進め方が変わってドキドキ。とにかく時間制限あるのがびびる。びびりだからすごいちまちま時間止めたり攻略覗いたりしながらやってしまうんだけど、別にゲームオーバーになったところで強くてニューゲーム状態でリスタートするだけらしいので、どうせだから次からは攻略見ずにやってみよう。周回前提の作りっぽいし。楽しむためのゲームなんだから楽しまないとね。週末早く来いわくわく。


今季アニメは結局今のところ最初に見始めたやつ全部継続中。ハイキュー2期、コンクリートボルティオ、コメットルシファー、対魔導学園35試験小隊、すべてがFになる、ルパン3世、ハコネちゃん。みんな結構楽しく見てるけど、一個一個コメントしてく気力はないのでまぁそのうち。今のところ上位はハイキュー、すべF、ルパン(個人的ダークホース)、次点でコンレボ。やっぱり気合入ったアニメは見応えあるよね。


なんか久しぶりな気もする音楽の話。
というか実際、最近音楽への熱量が下がる一方な感じあるからなぁ。
最近は耳触りの良い、軽めの音じゃないとあんまり聴く気がしないので、前にはあまり聴かなかったiTunesの肥やしを掘り出してる感ある。人の好みって変わるものよね。

あと近頃若い新しいバンド開拓ってほぼ全くしてなかったのだけど、久しぶりにちょいヒット発掘。シナリオアート。
ラブシャでちらっと見た時から気にはなってたし、さっき上げたアニメすべFのエンディングだったりな。今日YouTubeで見てたら「お〜今聴きたいのこれこれこういう感じ!」ってなりましたわ。男女ツインボーカルだけど男声も高めでちょっと声がandropぽい。女の子がドラムボーカル。声の感じ東京カランコロンに近いかな。そしてうるさくなく単調でないスリーピース。良きかな。この温度感がもうちょい続いたらCD買おう。



さてあとはただの独り言。

一長一短、てつまり、悪いことばっかりでもないってことだからさ、どっちを選んだってそう悪くはないよな、きっとさ。(適当


おやすみ。